« 妊娠5週と6日目 | トップページ | 妊娠6週と3日 »

2006年6月22日 (木)

妊娠6週と1日 検診の日

妊娠6w1dです。

ついに行ってきました、病院......

胎嚢確認できましたが、
まだ赤ちゃん確認できませんでした(T-T)

 
 「まだ赤ちゃんは見えないんですか?」

先生「今はまだ見えなくてもいいんです」

......この先生は真実や心配事を避ける先生だからなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

先生「卵巣腫れてますねぇ~。痛いでしょ。」
   「あと、水もたまってるね~」

私 「......」Σ(||| ∇ )ガーン ガーン ガーン ショーーーック(; ̄▽ ̄)

先生「ま、徐々に腫れも水もなくなると思いますから
   安静にしててください」

私 「赤ちゃんに問題はないんですか???(T-T)」

先生「引けば問題ないですから、2週間後に来て下さい」
   「プロラクチンは7.77。他のホルモン数値も異常なく
   3000以上ありますから、薬(テルロン錠)もやめましょう」

 
以上が、診察のいきさつですヾ( ̄▽ ̄;)

ん~~~~~~  なんとも心配(;・ω・)ノ

皆さんのご意見、ご経験談
ぜひ、お寄せください!!!

お待ちしておりますだーーーー(;・ω・)ノ

ネットで調べてみたら、妊娠初期卵巣が腫れることはよくあると書かれているのですが、心配です。赤ちゃん見えないのも心配。ほどんどはもう見えてる周期なのでは?でも、2週間後でいいって言うのは、先生、余裕があるのか!?前回流産したときは、1週間ごとに検診だったしなぁ~。今回はしっかり、保険外料金も加算されてたから問題ないのかなぁ???不安は募るが、まずはともあれ、気にせずリラックスといきたいもんですヾ( ̄▽ ̄;) アパートの下の階の赤ちゃんがオギャーって騒いでるわ(; ̄▽ ̄) い~な~。

私のBabyちゃん、大丈夫なのかしら(; ̄▽ ̄)
来週別の病院で診察してみようかな~ トホホΣ(||| ∇ )ノ
がんばれ My Babyちゃん!!!ヽ(`⌒´)ノ

|

« 妊娠5週と6日目 | トップページ | 妊娠6週と3日 »

コメント

がんばれ~!!!
Babyちゃん気合だぞ~~!!!
あんまり心配しないでねさとっちさん!
心配なら違う病院を受診するのも
一つの手かも知れませんね。
いろいろ評判を聞いて
いいとこで診察できた方が
きっとさとっちさんも安心では?
とにかくがんばれBabyちゃん!!!

投稿: タボパパ(予定) | 2006年6月22日 (木) 21時08分

 私も、違う病院で診てもらうのには賛成です。
 少しでも、その病院や医師に不安があるのは良くないもの。
 また違う診かたをしてもらうのも良い事だと思いますョ。

投稿: Rei | 2006年6月23日 (金) 01時55分

う~ん。
通っていらっしゃる病院では、
今までの治療経過をよくご存知なのでは?
こういうときにそういう言い方をするのが正解かどうかは分からないけれど、
”セカンドオピニオン”的に他の産院の診察を受けてみるのも手かな?

ワタシは同じ頃、その”胎嚢”すらなかなか確認できなくて
「もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるので、来週また来てね」
って言われて、ネットで調べて恐ろしくなって
1週間なんともいえない気持ちで過ごしたよ。
で、結局1週間後に”胎嚢”見えました。(; ̄ー ̄A

結局のところ、初期は何を確認するのでも難しい時期なんだと思います。
出血だのがなければ、Dr.のおっしゃるとおり安静にしていてOKなのかもね。

とにかく、この時期はりら~っくす♪

投稿: beluga | 2006年6月23日 (金) 10時21分

こんばんは。

さとっちさんのベビちゃんですが、私も一人目の時、なかなかベビ現れませんでした。
てか、私が早く病院行きすぎ。

・生理予定日から3日目→当然見えず
・さらに1週間後(6週目)→胚のう確認、卵黄のう微妙
・2週間後→心拍確認
(一人目の時、サイトに日記載せてたので、
記録があるので、また何かあったら言ってくださいね。参考にはならないかもしれないけれど・・・)


流産した後先生とお話してて、先生が「私も意外でした。もし何か怪しいって思ってたら、2週間後に来て。って言わないよ。」って言ってました。
なので、検診まで長く思えるだろうけど、きっと大丈夫だと思います。

私事ですが、その後の手術しなくて良い方向です!来週もう一度検診だけど、かなり安心しました。ありがとうー。


投稿: Bee | 2006年6月23日 (金) 23時06分

★ダボパパさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m
すごーく心配してますが、
もし、来週別の病院に行ってダメだったら
そのまた次の週まで待つのが辛いかな~
なんて考えてました。
あまり考えすぎないように
なるようになる&Babyちゃんも
ひょっこり現れるなんて感じで
過ごしてみようかと思います(*^-^*)

投稿: ダボパパさんへ←さとっち | 2006年6月24日 (土) 16時53分

★Reiさんへ
前回、流産が確定したとき
信じられなくて別病院で診てもらいました。
結果はもちろん同じ流産でした。
別病院に行く勇気もなかなかないかもヾ( ̄▽ ̄;)

投稿: Reiさんへ←さとっち | 2006年6月24日 (土) 16時56分

★belugaさんへ
そうなんですよね。経過を知ってる病院だから安心は安心なのですが、この先生はギリギリまで、危機を伝えない傾向があります。
先生の優しさなのかもしれません(*^-^*)
どうもがいても、なるようにしかならないと
最近は思うようになってきましたヾ( ̄▽ ̄;)
色々ネットで調べてると、もう見えてる確率の方が高いようなのですが、もしかしたら、病院の機器があまり新しくなく、見えずらいのかもなんて思ったりしてみたりして~。
次の診察でひょっこりBabyちゃんが現れることを信じてリラックスですね(*^-^*)

投稿: belugaさんへ←さとっち | 2006年6月24日 (土) 17時01分

★Beeさんへ
手術しなくて良いみたいで良かったですね(*^-^*)
次回、またBabyちゃんに会えるよう、心と体を休めておきましょう(*^◇^)/°
怪しいなら2週間後って言わないよな~って気持ちと、1週間後の判定も難しいから2週間後って可能性もあるのかなと少しマイナス的考えをしてしまったりもしてますヾ( ̄▽ ̄;)
なんか、開き直ってきた部分もあったりして。
でもBabyちゃん、がんばっておくれ~ヽ(`⌒´)ノ

投稿: Beeさんへ | 2006年6月24日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/2330567

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠6週と1日 検診の日:

« 妊娠5週と6日目 | トップページ | 妊娠6週と3日 »