« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

妊娠7週と1日

7w1dです。

あいかわらず
「きちんとBabyちゃん育ってるのかしら?」
と思う日々ですヾ( ̄▽ ̄;)  病院はまだ先…

暑くなってきたせいか、さらに食欲減退気味Σ(||| ∇ )ノ

そうそう、昨日所さんのTV番組で小学校の先生の「妊娠・出産」シーンを取り上げていました。見た人もいらっしゃるのでは?先生は、仕事柄かなかなか妊娠せず、妊娠を希望するために担任外してもらいました。精神的&体力的に多少余裕がで、ようやく妊娠。でも、切迫流産2度繰り返し、休職&安静にしながら無事Babyちゃんを成長させていきました。ダンナさんも一生懸命家事をこなす日々。安定期に入り、先生は無理をしない程度に仕事に復帰。で、ついに長い長い陣痛を経て出産。フリースタイル出産で、四つんばいで出産した先生は、出てきた赤ちゃんをすぐに抱きかかえました。出産直後、赤ちゃんを抱えながら先生が言った言葉

「出産っていい!!また産みたい!!」

すごくないですか!?出産直後にそう言えるって素晴らしいですよね。「痛いからもう出産はいいや」って言う人もいるなか、この先生の言葉は私に感動と勇気を与えてくれました。「私も産みたい」ってね。苦労して、妊娠・出産した人は特にこういう思いが強くなるのかもしれませんね。先生は数日後にお見舞いに来てくれた児童たちに、命の素晴らしさを伝えていました。すごく重みのある言葉、そんな先生の言葉を児童たちは目をキラキラ輝かせながら聞いていました。

「出産って痛そう」って思いから、
「出産って素晴らしいんだな」って思いに心底変わった日でした。

がんばって産みたいから
Babyちゃんもがんばって育ってね
(^▽^*)

皆さんのもとにもBabyちゃんがきますように。
&皆さんのBabyちゃんも無事育ちますように。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

妊娠6週と5日

6w5dです。

昨日、ダンナさんがお休みだったので、

無理をしない程度に少し買い物にでかけました。

すごく妊婦さんを発見してしまうんですよね(*^-^*)

おっきいお腹をみると、ホント羨ましくなります。

私のお腹も無事早くおっきくなんないかしらと。

卵巣の腫れ水のたまりお腹の張り

のせいだと思うんですが

妙にお腹が出てきました(; ̄▽ ̄)

もともとポッコリ下っ腹は多少でてましたけどヾ( ̄▽ ̄;)

「出すぎじゃねーの?何かあるんじゃない?病院行ってみたら?」

とダンナさんに言われる始末Σ(||| ∇ )ノ

ワンピースとかウエストゴム使用のものしか着用できません(T-T)

脂肪がたっぷりついたのかしら?体重はかわならいが…

妊娠のせい?卵巣の腫れのせい?

お腹っていつ頃からポッコリ出るもんなんでしょうか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

妊娠6週と3日

6w3dです。

相変わらずもどかしい日々を過ごしておりますヾ( ̄▽ ̄;)

Babyちゃんはいるのか?元気なのか?

ま、考えてもしょうがないことなんですけどねゞ( ̄ー ̄*)

Babyちゃんを信じるのみーーー!!!ヽ(`⌒´)ノ

体調は日によって全然違う毎日です。

昨日はぐろっきーモードでつわり(?)感全開でした。

今日は比較的体調がよろしい感じです。

でも、長いことパソコンを見てるのはだいぶ前から辛くなりました。

食欲も前ほど旺盛ではないし(; ̄▽ ̄)

そうそう、卵巣の腫れ水のたまりのせいで、

たまに、お腹にウッ激痛に近いものがあります。

がんばれ卵巣&がんばれ子宮!!!ヽ(`⌒´)ノ

今さらですが、「鉄分葉酸」のサプリを飲み始めました。

葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素なんですって。

これで私のBabyちゃん、
超パワーアップしてくれ~ヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

妊娠6週と1日 検診の日

妊娠6w1dです。

ついに行ってきました、病院......

胎嚢確認できましたが、
まだ赤ちゃん確認できませんでした(T-T)

 
 「まだ赤ちゃんは見えないんですか?」

先生「今はまだ見えなくてもいいんです」

......この先生は真実や心配事を避ける先生だからなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

先生「卵巣腫れてますねぇ~。痛いでしょ。」
   「あと、水もたまってるね~」

私 「......」Σ(||| ∇ )ガーン ガーン ガーン ショーーーック(; ̄▽ ̄)

先生「ま、徐々に腫れも水もなくなると思いますから
   安静にしててください」

私 「赤ちゃんに問題はないんですか???(T-T)」

先生「引けば問題ないですから、2週間後に来て下さい」
   「プロラクチンは7.77。他のホルモン数値も異常なく
   3000以上ありますから、薬(テルロン錠)もやめましょう」

 
以上が、診察のいきさつですヾ( ̄▽ ̄;)

ん~~~~~~  なんとも心配(;・ω・)ノ

皆さんのご意見、ご経験談
ぜひ、お寄せください!!!

お待ちしておりますだーーーー(;・ω・)ノ

ネットで調べてみたら、妊娠初期卵巣が腫れることはよくあると書かれているのですが、心配です。赤ちゃん見えないのも心配。ほどんどはもう見えてる周期なのでは?でも、2週間後でいいって言うのは、先生、余裕があるのか!?前回流産したときは、1週間ごとに検診だったしなぁ~。今回はしっかり、保険外料金も加算されてたから問題ないのかなぁ???不安は募るが、まずはともあれ、気にせずリラックスといきたいもんですヾ( ̄▽ ̄;) アパートの下の階の赤ちゃんがオギャーって騒いでるわ(; ̄▽ ̄) い~な~。

私のBabyちゃん、大丈夫なのかしら(; ̄▽ ̄)
来週別の病院で診察してみようかな~ トホホΣ(||| ∇ )ノ
がんばれ My Babyちゃん!!!ヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

妊娠5週と6日目

皆さん、色々、励ましのお言葉本当にありがとうござますm(_ _)m

どうしても心配してしまう気持ち神経質になってしまう気持

こういう気持ちを理解してくれる皆さん

ホント支えられ感謝しております♪(▽`*)

お腹にいる赤ちゃんのためにも心配は良くないですよねΣ(||| ∇ )ノ

皆さんの意見を参考にしながら、リラックスのために

音楽を聴いたり、お香をたいたりしています(*^-^*)

今日、病院に検診に行く日でしたが、

あと2日待てば6週目に入るので、

それまで待機することにしましたゞ( ̄ー ̄*)

もし今日病院に行って、

「まだ見えないですね~」って言われるのが怖くって(; ̄▽ ̄)

ある意味、現実逃避???(;・ω・)ノ すいませんm(_ _)m

体調の方は、あまり変わらず、お腹がピリピリって感じですかね。

あ~、あさっての検診ドキドキだぁ~(>0<、)

そうそう、流産の可能性が最初からあるときって、

初診以外、診察代が保険適用になってるようなんですよね…

ふと気付いてしまったかも…。

とにかく、今は弱気にならないよう、

赤ちゃんの無事を祈って前向きにならなければですねヽ(`⌒´)ノ

がんばれ私!!がんばれ赤ちゃん!!♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

妊娠5週と2日目

今回は、あまり体調がすぐれませんΣ(||| ∇ )ノ
無理をするとまた前回のように
「流産」ということにもなりかねないので、
大事をとって今日から安定期に入るまで
仕事のお休みを頂きました。
会社の皆さんすいませんm(_ _)m

まだ、妊娠したてなんですけど、
だいぶ前からお腹が妙に張るんですよね。
プラス、相変わらず下腹部痛もピリピリ(; ̄▽ ̄)
病院の先生には、
「お腹や腰が痛いときは、安静にしててください」と言われました。
注射しているあいだ、看護婦さんにも
「今回は安静にね。無理せずリラックス!!」と。
無理してプロラクチン上がったらシャレになんないもんね(T-T)

次回の病院まで、ドキドキ中の毎日です。

前回は診察早すぎてBabyが見えなかったからです。

流産を経験したため、余計心配性になっていますヾ( ̄▽ ̄;)

毎日恐る恐る生活してるって感じかも~Σ(||| ∇ )ノ

安静にってどこからが安静なんだろう???
流産しないために気をつけることって???
リラックスするためには???

ネットや本とかで色々調べてますが
参考意見お待ちしておりますm(_ _)m

心拍確認安定期に入るまで、ホント心配しっぱなしかも~~(T-T)

ちょっと、弱気発言ですんませんm(_ _)m
がんばりますヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

皆さんありがとうございます

妊娠周期4週と7日目です(*^-^*)

皆さんからお祝いコメント応援コメント
とっても多く驚いています。
また、ホントに心温まるコメントばかりで
嬉しさはもとより
頭が下がる思いでいっぱいでございますm(_ _)m
流産をきっかけにブログを始め、
皆さんに励まされながらここまでやってきました。
ブログで出会った皆さんには
励まされ勇気付けられ笑いを頂き、
本当に感謝しています。ありがとうございます。

このブログでの出会いは
私の一生の思い出となる気がします。

今回は流産しないよう、安静にがんばりたいと思います♪(*^-^)ノ

せっかくなので、コメントを寄せてくださった皆さんに
お返事コメントをこの場で
させていただきたいと思います(*^-^*)
コメントをいただいた順にお返事させていただきますm(_ _)m

★ナホさんへ
ありがとうございます(*^-^*)ホント妊娠ホヤホヤです。
是非ナホさんも前向きにがんばってください(^▽^*)
ナホさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★belugaさんへ
「なんかうれしい♪ですーっ」て、ありがとうございます・:*:・゚☆
belugaさんも診察早すぎて病院で確認できなかったクチですか(≧∇≦)確認取れるまでやっぱ不安ですよねヾ( ̄▽ ̄;)
次回検診までまたまたドキドキです。
体気遣ってくれてありがとうです。大事にします(^▽^*)

★uni生さんへ
「なんだか自分の事の様に嬉しいです♪」って
ありがとうございます:*。・:*:・゚'☆♪
遂に!遂にですよ(*≧∀≦)/ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
無理は禁物ですね。安静にするようがんばりますヾ( ̄▽ ̄;)
uni生さんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★coharuさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
まだ赤ちゃんは何も見えませんでしたヾ( ̄▽ ̄;)
次回ですね。今回は流産しないよう無理せず過ごしますね(*^-^*)
coharuさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★あずきさんへ
ありがとうございます~!!!!!!!←あずきさんのマネ(≧∇≦)
毎日のぞきに来てくれてたなんてありがとですm(_ _)m
流産してみて、ホントこの時期が大事なんだと痛感しました。
がんばります。あずきさんも後に続いてください!!!
あずきさん、高温期続いてるようですから、もしかするともしかしますよ!!!
妊娠菌頂きっ!←妊娠菌贈呈!!!
あずきさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★りりぃさん(うささん)へ
ありがとうございます(*^-^*)
羨ましいだなんて、がんばるのみっす!!
同じ境遇同士、私の妊娠運をもらってっちゃってください(*^◇^)/°
りりぃさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★reiさんへ
本当に本当にありがとうございます(T-T)
涙目でコメントしてくれるなんて本当にありがとうございます。
自分のことのように嬉しいだなんて、
そんなに喜んでくれて感無量っす。°(T^T) °。
そうですね、流産後、後ろ向きな考えでいたら、こうのとりさんは来てくれなかったことでしょう。年下の私にありがとうだなんて、お礼言わないでくださいよ~( ̄∀ ̄*)照れるなぁ~
また流産しないよう、無理をしないようがんばります。
reiさんの子宮&体も元気になりますように&
あきらめずこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★すみちんさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
すみちんさんも、もうじき赤ちゃんを受け入れる時期が
やってきますね(*^-^*)
安定期に入るまでホント、心配でいっぱいです(T-T)
ぜひ、後に続いてくださいっ!!!
すみちんさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★なおさんへ
ありがとうございます(*^-^*)本当に良かったです。
おかげさまで、なおさんに続きましたよ・:*。・:*:・゜'☆♪
安静が第一ですね。いまいち、何をどう安静にしてたら良いのか不安ですががんばります。お互い元気なBabyが産めますように♪(*^-^)ノ

★れもさんへ
ありがとうございます!
とても嬉しいだなんて、ホントありがとです。
体大事にします(^o^) れもさんもぼちぼち.....
れもさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★SaOさんへ
きゃ~!!ありがとう~!!!!!
陽性ライン見えるでしょー??
SaOさんはまだ若いから気合で乗り切れるっ!!絶対っ!!
私も排卵したりしなかったりで不安定だったから
SaOさんも大丈夫!
超初期なので、安静にするなり~(-_ゞ
SaOさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

★あみへんさんへ
ありがとうございます(*^-^*)
ぜひ、あやかって、Babyをゲットしてください!!
あみへんさんにもこうのとりさんがきますように♪(*^-^)ノ

以上、現時点でのお返事でしたm(_ _)m
皆さん本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

妊娠検査薬!!!

ブログにも書いてますが、
最近体調がすぐれなくてブログ更新できずにいました(>0<)
読みに来てくれてた皆様、ご無沙汰ですm(_ _)m

昨日のこと。

相変わらず、お腹の張り高温期下腹部痛
激しくなってきたので思い切って
妊娠検査薬を購入しました(病院の診察まで待てずヾ( ̄▽ ̄;)

Photo_28

←見えますか???見えない方はクリックしてちょ。

 出ました!!!!!

 陽性(妊娠)反応!!!

 ついにこうのとりさんが♪(▽`*) 。(T^T) 。

皆さん本当に応援ありがとうございますm(_ _)m

大喜びして騒ぎたいものの、
下腹部痛がひどくて寝込んでましたΣ(||| ∇ )ノ

今日のこと。

下腹部痛がひどいため、仕事の前に病院へ。

妊娠したてのほやほや4週目(*^-^*)
でも、安心できない週とのことΣ(||| ∇ )ノ
5週目に入らないときちんと見えないからだって(>0<)ガーン

下腹部痛は、排卵後の卵胞液が子宮にまだいたからとのこと。
下腹部痛&腰痛があるときは、安静にしているようにとのこと。
安静にしてないと、また流産する可能性が………(T-T)

今回予定日は、来年2月17日。
稽留流産&手術したのは今年2月14日のバレンタインデー。

何か運命を感じるかも…2月14日に…。

今回は、ホント無理せず安静にしていたいと思いますm(_ _)m

無事安定期に突入するまでが、ひとまず私の目標です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

続、高温期( ̄∀ ̄*)

本日 周期30日目(37度02)です。

いい調子で高温期前進中です\(*⌒0⌒*)/

しかし、最近体調がすぐれなくなってきました(>0<、)

まず、朝がつらい(o_ _)ノ彡 めまいが…

朝起きるとお腹が張っていて、排卵痛のときのように痛いんです。

あと、ごはんを食べたあともお腹が張って痛くなります(T-T)

おまけに、夜、眠い(~O~)ふぁ・・

昨日は体調が悪いということもあり

なっなんと、10時すぎには布団の中にいたんです (-_-)Zzz

以前、妊娠したときも、確か眠さが倍増していたなぁ~…。

結果は来週なので、あまり気にせず、

過ごしていたいと思う今日この頃ですヾ( ̄▽ ̄;) ドキドキ

| | コメント (14)

2006年6月 7日 (水)

高温期継続中

本日、周期28日目(37度07)です。

ここ数日、37度超えが発生しております(*^◇^)/°ドキドキ♪

「朝飯前の体温計」(←このブログ名です)

訪問してくださっている方が最近増えているようで、

体温計話をよく目にします(^▽^*)

嬉しい限りです!!!

感謝・感激、どーもですm(_ _)m

私と同じ境遇にいる「体温計同盟」←勝手に命名(≧∇≦)

の皆様が書いてくださっているコメントには多々おもしろいことがあり、

「笑いあり!!」の励ましをいただいております(≧∇≦)

「毎朝 薄目 で体温計をチラッとみるかた |_・)チラ

「体温が低いと測りなおして、
高いほうの2度目を採用するかたΣ(||| ∇ )ノ

などなど、楽しいエピソードで毎回励まされている私です〃^∇^)o_彡

私も、みなさんに「楽しみ」「元気」をわけれたらなぁ~

と思った今日この頃でした\(*⌒0⌒*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

変動の激しい高温期

周期26日目(37度07)です。

今回は治療のかいあって、

排卵周期15~16日目に起こりました\(*⌒0⌒*)/

今までにはありえないほどの「人並み周期」

Photo_27←これが今回の状態です。

 見ずらいかたはクリックしてちょ(^▽^*)

 キレイに低温期高温期

 分かれているのですが

山あり・谷ありが激しいのよねΣ(||| ∇ )ノ

周期26日目ということで、

毎朝体温計を見るのがドキドキな毎日です。

こうのとりさんよ、お待ちしてますよー(^◇^)ノ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

おなかがピリピリ

流産してから、体質が変わったようで

体調が少しずつ以前と違うんですよね( ̄∇ ̄?)

以前にも書いたように、

生理痛の増加排卵痛と共に、

最近は下腹部(子宮)ピリピリしますΣ(||| ∇ )ノ

トイレも近なったし、お腹が張る感じがよくあるんですよね。
 
 
子宮の肥厚が厚くなってる時期だからかしら???
 
 

みなさんはどうですか???

相変わらず食欲だけは旺盛ですがヾ( ̄▽ ̄;)

美味しいの食べてるときって、ホント幸せ( ̄∀ ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

今日も注射Σ(||| ∇ )ノ

今日も、病院でHCG注射をしてきました(; ̄▽ ̄)

今日は痛いなぁ~Σ(||| ∇ )ノ

排卵して1週間高温期中です。(周期23日目)

子宮の内膜(肥厚)も順調に厚くなっているとのことでした(*^-^*)

相変わらず、プロラクチンの薬(テルロン錠)と

念のため、次回の排卵誘発剤(クロミッド錠)も渡されました

ヾ( ̄▽ ̄;)ヤダヤダ

結果が出るまでドキドキですw(°0°;)w

お酒も控えて、健康&食事に気を配る毎日です。

そうそう、病院に行ったら、ちょうどお産に先生が入ってました。

思わず「私も産みたい!!!ヽ(`⌒´)ノ」

と気合が入った一瞬でした〃^∇^)o_彡あはは

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »