« 信じる気持ち | トップページ | 目指せ健康!目指せ妊娠! »

2006年5月 9日 (火)

予想外のプロラクチン!!

昨日、病院でした。

この日は血液検査の結果が出る日。
プロラクチンのことばかりが気になって気になって(T-T)

高プロラクチンだと、まだまだ妊娠しても
流産の可能性が高くなるわけで(T-T)

高いときでプロラクチンの数値は なっ、なんと76Σ(||| ∇ )ノ
数値は15以下が望ましいのですが、↑これは高すぎ
その後、薬を服用し続けても44とかでΣ(||| ∇ )ノ
結果「流産」(T-T)
その後もなかなか下がらず、悪戦苦闘の日々で…

治療のかいもあり、4月に入り数値はグンと下がり、
なんとか正常値14.5 (^◇^)ノ

今回の結果はあまり期待していませんでした(T-T)
なにせ、血液検査をしたあたりは、

夫婦ゲンカの真っ最中
だったもんで(; ̄▽ ̄)あは

しかーし、
びっくり仰天!! 16!!

すげー w(°0°)w
超嬉しいんだけど\(*⌒0⌒*)/
先生に聞き返しちゃったヾ( ̄▽ ̄;)

でも薬をやめると、また高くなる可能性大なので
服用は続けなさいとのこと。

流産手術からそろそろ3ヶ月たちます。看護婦さんには
「生理を3回は送りましょう」
と言われてたのですが、

先生から嬉しいお言葉
「そろそろ妊娠に向けての薬もだしますね」
と。\(*⌒0⌒*)/わーい

でも、黄体ホルモンの数値が芳しくないらしいので
安心もしてられませんがヾ( ̄▽ ̄;)

治療のかいあって
少し明るい兆しが見えてきました(*^-^*)

|

« 信じる気持ち | トップページ | 目指せ健康!目指せ妊娠! »

コメント

プロラクチンとか黄体ホルモンとか・・・
”妊娠”というものは、いろんな要因が複雑に絡み合い
ほんの一点が交わったところで命が生まれるんだなということを
さとっちさんの文章を読んでいてわかりました。

・・・と同時に、
薬で何でもコントロールできてしまうことにも
少しの恐怖を感じたりもします。
私も、妊娠中”切迫早産”の危険があり
入院生活を送りましたが、今度は逆に出てくる気配もなく・・・
薬も効きすぎると怖いものだと痛感しました。

今のさとっちさんは
ベクトルが上昇気流に乗っかっている感じがしますよね!
がんばれ!ってものでもないんでしょうけれど
心穏やかに、その日を待てると良いですね^^

投稿: beluga | 2006年5月10日 (水) 09時02分

お久し振りです。2度目の登場りりぃです。
プロラクチンの数値低くてよかったですね!
16ならほぼ正常値じゃないですか~
ワタシももうすぐ手術から3ヶ月ですが、
2回目の生理待ちです(@_@。高温期もないし焦るなぁ。。
そろそろプロラクチンの数値も測ってみたいなと思っているのですが、
今度は別の病院に行きたいので、現在評判の良い病院をリサーチ中です。

投稿: りりぃ | 2006年5月10日 (水) 14時27分

★belugaさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます(*^-^*)
妊娠&出産することって
ホントはすごい確立なんですよ!!
簡単に妊娠&出産しちゃう人は
苦労がないから気付かない部分ですがヾ( ̄▽ ̄;)
薬に頼るのも良くないのでしょうが
プロラクチンの薬や黄体ホルモン剤、排卵誘発剤で体に悪影響はほとんどないようなので、ひとまず安心してますが。人によっては副作用があるみたいですがねヾ( ̄▽ ̄;)
効きすぎて出てこないのも困りますね(; ̄▽ ̄)
大変な経験をした人だけがわかる話ですね。
ほど良く薬が効いてくれるといいのに。

投稿: belugaさんへ←さとっち | 2006年5月10日 (水) 18時58分

★りりぃさんへ
高温期にならないのですか???
私は術後の生理が1回きて、
しばらく低温期がなが~く続き、
今ようやく高温期ですヾ( ̄▽ ̄;)
そろそろ術後2回目の生理が来ることでしょう。たぶんヾ( ̄▽ ̄;)
プロラクチンの検査、術後にしてないのですか???
私の通っている病院はマメに採血して
検査してくれますよ(*^-^*)
りりぃさんにも高温期がきますように(^◇^)ノ

投稿: りりぃさんへ←さとっち | 2006年5月10日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/1739856

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外のプロラクチン!!:

« 信じる気持ち | トップページ | 目指せ健康!目指せ妊娠! »