« かわいい赤ちゃん♪ | トップページ | HCG注射&排卵 »

2006年5月24日 (水)

注射(HMG)って筋肉注射

2日前、病院に行ってきました。

周期12日目でした。

診察したところ、卵胞の大きさは18mmとのこと(^▽^*)

一般的には14、15日目で排卵がきます。
卵胞の大きさは18~20mmくらい
排卵
が起こるといわれています。
ってことは私もそろそろかな(*^-^*)

で、注射をしてきました。HMG注射です。

HMGとは、ヒト閉経ゴナドトロピンの略で、
閉経期の女性の尿から精製したものだそうですw(°0°)w オォー
FSH(卵胞刺激ホルモン)LH(黄体ホルモン)
両方を含むそうです。
HMGは卵巣の中にある卵胞を刺激して、成長させる働きがあるそうβ(□-□ ) フムフム  私のように卵巣機能低下の診断を受けた人はこの注射の経験があることでしょう。

基礎体温が低温期のうちに打っている注射はHMG注射
高温期で打っているのがHCG注射になるようです。

これらのホルモン注射って、筋肉注射なんですよね(T-T)ノ

痛いときは半端じゃなく痛いΣ( ̄ロ ̄lll)

丸一日痛かったこととかあるもん(;_;)

でも、先日の注射は痛くなかったのだ(^▽^*)

看護婦さん、いいとこに打ったんだね\(*⌒0⌒*)/

無事、排卵が起こることを祈っておりますm(_ _)m 

次回の診察ではHCG注射かな。

P.S 排卵日が近いせいか、下腹部に圧迫感があって、
    少し痛いですヾ( ̄▽ ̄;)

|

« かわいい赤ちゃん♪ | トップページ | HCG注射&排卵 »

コメント

こんにちわー(^^)。
筋肉注射、痛いですよねー(>_<)。
オイラも何度か打ってますが、看護婦さんによって その日・次の日まで痛みが残ったり、注射したときだけ痛かったり・・・・、様々です(^^;。
でもやっぱり痛くない方がいいですね(笑)。

投稿: uni生 | 2006年5月25日 (木) 10時45分

★uni生さんへ
こんばんは(^▽^*)
看護婦さんによってホント全然違いますよねヾ( ̄▽ ̄;)
次の日まで残る痛みのときは最悪ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、少しの量なのに注射が効くってすごいことですよね(*^-^*)

投稿: uni生さんへ←さとっち | 2006年5月25日 (木) 19時22分

こんにちは。
私も今、薬と注射による治療をしています。
筋肉注射ってホント痛いですよね・・・。
私の場合は多嚢胞&黄体機能不全なので、
自然排卵は難しいらしいです。
お互い、のんびりがんばりましょうね☆

投稿: れも | 2006年5月29日 (月) 13時22分

★れもさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m
薬と注射、一緒ですね(*^◇^)/
自然排卵難しいのですか(T-T)
でも今は色々薬とかで改善できるようですから、ホントお互いがんばりましょうね(*^◇^)/°

投稿: れもさんへ←さとっち | 2006年6月 2日 (金) 20時39分

はじめまして♪
私も、今、まさにHMG注射に通ってる時なので・・・。
ついついお邪魔してしまいました。
痛いですよねぇ。
私も毎回の注射のたびに息が止まってます(笑)。
(この間、看護婦さんに指摘されました)

投稿: あいあい | 2007年2月 5日 (月) 17時07分

★あいあいさんへ
はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m
筋肉注射、マジ痛いですよね(T-T)
息が止まってしまう気持ちも分かりますよ~
(* ̄∀ ̄*)
痛い思いした日は、ダンナさんに
いたわってもらいましょうねー(*^-^*)

投稿: あいあいさんへ←さとっち | 2007年2月 5日 (月) 17時38分

purchase xanax [url=http://liteURL.com/?6560]purchase xanax[/url] xanax cod [url=http://shortlinks.co.uk/2cx]xanax cod[/url] xanax no prescription [url=http://chilicity.com/cgi-bin/bigate.cgi/b/x/g/www.stormloader.com/users/magikas/xanaxnoprescription.html]xanax no prescription[/url] xanax online [url=http://xanaxonline.urllogs.com/]xanax online[/url] xanax overnight [url=http://www.1url.in/6863]xanax overnight[/url]

投稿: | 2007年6月 7日 (木) 18時06分

If you are willing to buy a car, you would have to get the mortgage loans. Furthermore, my brother always uses a term loan, which seems to be really reliable.

投稿: Kennedy21Delia | 2012年9月27日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/1926900

この記事へのトラックバック一覧です: 注射(HMG)って筋肉注射:

« かわいい赤ちゃん♪ | トップページ | HCG注射&排卵 »