« 注射(HMG)って筋肉注射 | トップページ | プロラクチンについて »

2006年5月26日 (金)

HCG注射&排卵

昨日(周期15日目)、今日(周期16日目)と病院に行ってきました。

22日には卵胞18mmだったのが、
昨日25日の時点で22mmになっていました。

でも、まだ排卵せず卵巣の中にいたみたいヾ( ̄▽ ̄;)

尿検査をしたら、LH(黄体形成ホルモン)陽性反応
だったので、

「24~36時間以内に排卵がきますよ」
とのこと(*^-^*)

で、確実に排卵させるために「HCG注射」を打ちました。
筋肉注射、痛いっす(T-T)ノ

「HCG」とはヒト絨毛性ゴナドトロピンの略。妊娠中に産生されるホルモンで、237のアミノ酸からなる糖たんぱく質だそう。HCGは黄体の保持を促進し、結果、子宮の内側を血管で厚くし、胎児の成長ができるようにするそうです。排卵直前排卵させるためにこの注射をします。排卵後妊娠を維持するための黄体ホルモンがより多く分泌するよう、同じ注射をします β(□-□ ) フムフム
 
 
今日26日 病院に行ったら、無事排卵が終了
していたようです(^▽^*)

排卵を終えた卵胞が、つぶれて黄体になっていました。
で、今日もHCG注射をしてきました。
 
流産をしてから、子宮の状態がホント変わったみたいで、
生理痛の激増加と共に、なっ、なんと 「排卵痛」
まで起こるようになってしまいました(; ̄▽ ̄) 
しかも、結構痛い(T-T) 
今日は、排卵が起きたということもあり、マジ痛く、
仕事早退しようかなーとまで思ってしまうくらいでした(>0<、)
病院の先生に「おなか痛いでしょ」と。うんうん (T^T)
座ってても痛みがあるけど、立ってるとこれがまた痛いんだΣ(||| ∇ )ノ
排卵痛がこんなにも痛いものだなんて知らなかったヾ( ̄▽ ̄;)
その分、子宮ががんばってるってことなのかな~ヽ(`⌒´)ノ

通院しながら、あとは結果を待つのみです!!

こうのとりさんよ、お願いしますだーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

|

« 注射(HMG)って筋肉注射 | トップページ | プロラクチンについて »

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪。

生理痛、結構辛いですよねo(*≧д≦)o″)。
オイラもここ3・4年位前から生理痛が酷くなってて辛いです・・・。
痛み止めを飲みたいけど、飲んでから8ヶ月も来なかった事があるので、怖くて飲めません(^^;。
でも確実に排卵してるのかな~?なんて思ってみたりしてるのですが、きのせいなのかな(笑)。

投稿: uni生 | 2006年5月27日 (土) 02時06分

無事に排卵しましたか~~!
楽しみですね~~~。今回はどうですかね??
できてますように!!m(゜- ゜ )カミサマ!

投稿: ち~すけ | 2006年5月27日 (土) 07時16分

こんばんわぁ(^o^)
排卵痛ってあるんですね。
私は痛みとか鈍感な方だから・・・痛くても気づいてなかったかも。

コウノトリさん来てくれるといいね!!

投稿: ナホ | 2006年5月27日 (土) 21時23分

 はじめまして♪
 コッコさんを探し廻っていたら、ここにたどり着きました。
 不妊治療をしてるんですか?
 ブログを見ると流産してしまったようで、大変でしたね(;_;)

 私も結婚して数年、子供が欲しくて欲しくて。
 外で赤ちゃんを見かけると、ついホロリ・・・。
 結局治療もせずに諦めてしまいました>。<
 だから、さとっちさんの頑張りを読んで応援したくなり、コメントしました!!
 初めて来たのに長いコメントで御免なさい^_^;
 よかったら遊びに来てね♪

投稿: rei | 2006年5月28日 (日) 21時14分

★uni生さんへ
こんばんは(^▽^*)
痛み止めを飲んで生理がこなくなるって不思議ですよね。
あんま聞いたことないっすねぇ~(>0<、)
薬を飲まずに痛みに耐えるのは辛いですよね。
生理がきてれば排卵がおきてる証拠だと思いますが、
無排卵月経の恐れがある場合は要注意です!!!

投稿: uni生さんへ←さとっち | 2006年5月29日 (月) 23時15分

★ちーすけさんへ
こんばんは(^▽^*)
排卵が無事、予定を大幅に狂わず来てくれたのは喜びです♪(▽`*)
カミサマに願ってくれてありがとですーーー
\(*⌒0⌒*)/

投稿: ちーすけさんへ←さとっち | 2006年5月29日 (月) 23時18分

★ナホさんへ
こんばんは(^▽^*)
応援ありがとです(*^-^*)
そうそう、排卵痛、あまり気にしないですよねΣ(||| ∇ )ノ
多少痛い時期があっても、それが排卵痛だとは思ってない人が大半のような気がします。
これまた、勉強になりましたよβ(□-□ ) フムフム

投稿: ナホさんへ←さとっち | 2006年5月29日 (月) 23時20分

★reiさんへ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
初めてコメント寄せてくださってありがとうございますm(_ _)m
応援もしていただいて感謝です(^▽^*)
治療もせずあきらめたんですか?(T-T)
諦める理由が何かあったんでしょうか?
今は治療も医療も進歩してますから同じような境遇の人には諦めずにがんばって欲しいなと思っています。
今からでもreiさんに、こうのとりが来てくれればいいですね(*^-^*)

投稿: reiさんへ←さとっち | 2006年5月29日 (月) 23時26分

この度はタグふれの友承認ありがとうございます^^さとっちさん、頑張ってる人ののとこにはちゃんと、赤ちゃん来ますって!でも排卵痛になるんは辛いかも>。<いろんな事があって嫌になるかもしれないですが、無理しすぎないように頑張っていたら、来ますって!

投稿: るぅぼん | 2006年5月30日 (火) 15時00分

★るぅぽんさんへ
頑張ってるみなさんのもとにも
赤ちゃんがくるといーなーって思っています(*^-^*)
無理しすぎずですね(*^-^*)
排卵痛にめげませんよ(^◇^)ノ

投稿: るぅぽんさん←さとっち | 2006年6月 2日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/1948446

この記事へのトラックバック一覧です: HCG注射&排卵:

« 注射(HMG)って筋肉注射 | トップページ | プロラクチンについて »