« 知ってますか?子宮卵管造影検査。 | トップページ | きたー!! »

2006年4月 1日 (土)

打倒!!高プロラクチン血症 (^^)/^

妊娠を望む人には結構大敵かも。
「高プロラクチン血症」

現在治療中 (+_+;) トホホ......

脳からの分泌ホルモンのひとつで、プロラクチンの数値が高いと生理が止まったり、無排卵月経がおきたりして、
「不妊症」の原因にもなるらしいのだ。ガーン。

前にも書いたけど、「数値が下がらないと何も前に進めませんよ!!」と言われた私 (>_<)

高プロラクチン血症の原因の多くは、「ストレス」らしい。ストレスの原因は仕事か!?私生活か!? 私は薬を飲み続けているにもかかわらず、なかなか数値が下がらない。 病院の先生に「何をそんなにストレスためてるんですか!?」と言われる始末 (T-T;) 妊娠しても、流産しやすくなるらしい。 …流産したし。

テルロンという薬を飲んでいるのだが、副作用で便秘がち (*_*)

Photo_3

 
 数値を下げなければ!!
 
 癒しを求めて……
 ←これ、実は青ペン。
 ブサイクでちょっと癒される。

Koara2

  横から見ると… 
  もう少し癒される。

 皆さんのストレス解消法は
 何ですか?

|

« 知ってますか?子宮卵管造影検査。 | トップページ | きたー!! »

コメント

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
カキコありがとうです^^
私は、子宮けい癌の細胞子の検査をしました。
今年の1月に手術をして、今は子宮は残っていますが、この検査にひっかかると全摘出をしなければなりません。。。
さとっちさんは、子宮が残っているんだから、赤ちゃんがんばって作ってね。
私も望みを捨てないでがんばってます!!

投稿: なお | 2006年4月 2日 (日) 15時21分

なおさんへ
コメントありがとうございます(^^)
子宮けいガンって…
大変じゃないですか!?大丈夫でしょうか。
女性の悩みって、暗くなりがちですが
がんばっていきましょうね!!

投稿: | 2006年4月 3日 (月) 21時09分

高プロラクチン血症でなにか体調に異変はありましたか?

私は今再検査待ちです。

私は子供が1人いるシングルマザーで妊娠はもう考えていませんがひどい頭痛とめまいと微熱と倦怠感がずっと続いていて受診しました。

乳汁分泌もです。。。。

検査結果が時間がかかるので日に3度処方された鎮痛剤を飲んでいます。

ストレスが原因みたいですがどうしようもないですよね。。。。


どんな症状だったか聞けたらと思って書き込みしてみました。

投稿: ゆみ | 2013年3月31日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/1242789

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒!!高プロラクチン血症 (^^)/^:

« 知ってますか?子宮卵管造影検査。 | トップページ | きたー!! »