« 知ってますか?稽留流産手術。当日編。 | トップページ | 知ってますか?保険がおりるって。 »

2006年4月 7日 (金)

知ってますか?稽留流産手術。術後編。

昨日はブログ書けず、今日へ<(。_。)> 引き続き、
暗い話じゃないので
気軽に読んでって下さいね (^◇^)ノ

術後一泊し、翌日には退院。
朝食を食べ、朝一で検診を受け、特に異常が無ければその日に退院できます。ただし、
無理は絶対禁物。一般的な術後の生活については

シャワーは翌日から 軽い家事も翌日から 仕事は出血が止まる頃7日目以降から 入浴も同じ 性生活は14日目以降から と言われました。

出血は一般的に一週間~10日くらいで止まるみたいなんだけど、私の場合、なっなんと、2週間以上も出血が続いていました Σ( ̄ロ ̄lll) だから、上記のことがほとんど当てはまらず、ひたすら安静にしてる日々が続きました (o_ _)ノ彡 少し出血がおさまったかなと思って動き出すとドッと出るんだよね ( ̄▽ ̄;) だから、とんど動けずにいたかも。病院の先生にも「出血まだ続いてるの!?長いね~」(ー_ーメ) 術後の経過が治りにくかったみたいです。

術後の生理は、一般的に30~40日くらいで始まるそうです。
私は46日目。
ちょっと遅め。プロラクチンの心配もあって、生理こないんじゃないかと思ってたから(T-T)

そうそう、昨日、病院でした。
プロラクチン下がってたの~ v(⌒o⌒)v
でも、しばらく様子を見ないといけないらしく、テルロン錠(薬)を飲み続けることに ( ̄ロ ̄lll) 止めたらまた上がる可能性があるからだって。妊娠もすぐにOKは出なかった ( ̄_ ̄;)

いつ子供が授かることか………待ってるぞ~! (^◇^)ノ
んで、最近の楽しみは、
モデルルームめぐり&土地探しです\(*⌒0⌒*)/

家を建てる上での参考意見もお待ちしてま~す。

|

« 知ってますか?稽留流産手術。当日編。 | トップページ | 知ってますか?保険がおりるって。 »

コメント

記事を読み思わず書き込みしてしまいました。私も先月稽留流産の診断を受けました。
私はまだ生理も来ず・・・・
早く来ないかなぁ(゚ε゚ ) 今度はいつ我が家に帰ってきてくれるのかなぁ(´∀` )

投稿: 橙月 | 2006年4月 8日 (土) 00時41分

コメントありがとうございますm(_ _)m
流産つらいっすよね。診断を受けたときのショックはできればもう味わいたくないものですよね。
生理早くくるといいですね(〃⌒ー⌒〃)
お互い、次の妊娠・出産に向け、がんばりましょうね
♪((*^o^*)(o^_^o))♪

投稿: さとっち→橙月さんへ | 2006年4月 8日 (土) 12時58分

初めまして。タグフレンズの足跡から来ました。
私も初めての妊娠が稽留流産でした。
ちょうど1年前です。
生理が来たのは2ヶ月後だったかな?
でも手術から半年後に二度目の妊娠!
今では9ヶ月の赤ちゃんがいます。

間隔は人それぞれだろうけど
私は思ったより早く次の妊娠ができたからびっくりでした。
さとっちさんにも、早く赤ちゃんができますように!

投稿: mad | 2006年4月 8日 (土) 23時44分

コメントありがとうございますm(_ _)m
励まされました(〃⌒ー⌒〃)
今度はしっかり赤ちゃんが育っているようで良かったですね\(*⌒0⌒*)/
おめでとうございます(o^v^o)
ってことは来月出産ですか!?w(°0°)w オォー楽しみ!!
出産報告お待ちしておりますo(*^▽^*)o
いや~、早く赤ちゃんが欲しくって、様子見のこの時期がもどかしいですよ∑( ̄□ ̄;)!!
がんばりまっす!!

投稿: さとっち→madさんへ | 2006年4月 9日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/1322653

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってますか?稽留流産手術。術後編。:

« 知ってますか?稽留流産手術。当日編。 | トップページ | 知ってますか?保険がおりるって。 »