« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

気分転換&ストレス発散(^◇^)ノ

低温期異常に長かったため、どんより気味だった私Σ(||| ∇ )ノ
何か気分転換ストレス発散しなければと思い…
みなさんの「スポーツやショッピングで発散しているよ」
という意見を参考にし、

バドミントンをしました(((#^-^)八(^_^*)))

土日2日間やりました(*^-^*) 少しだけどさヾ( ̄▽ ̄;)
ダンナさんと休みが2日間一緒だったため、
バドミントンセットを買い、公園へ。
体を動かすってのは、やっぱり気分がスッキリしますね(〃⌒ー⌒〃)
2人そろって体が痛くなりましたけどΣ(||| ∇ )八( ̄ロ ̄lll)

Photo_13 そのあとはドライブを少し。
←ここで少し癒されました(^▽^*)
 この街はウミネコの繁殖地でもあります。
 海に行くと超たくさんのウミネコたちがいます。
 ミャーミャーいいながら寄ってきます。
 人懐っこいんですよね(#⌒ο⌒)y

動物がやはり飼いたいと思う今日この頃でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

微妙な上昇ヾ( ̄▽ ̄;)

いろいろなストレス発散方法
コメントありがとうございましたm(_ _)m

参考にしてプロラクチンをぜひ下げたいと思います!!

最近よーやく、超ビミョー体温が上昇してきました( ̄▽ ̄;)
以前はわかりやすい上昇だったのになぁ~Σ(||| ∇ )ノ 歳???
微妙な上昇でも上がってきたことには変わりがないので
少しホッとしていたのですが、よくよく考えると…

今日って27日目じゃんっ∑( ̄□ ̄;)!!!

普通の人だったら、明日あさってには生理がくる周期。
しかーし
私はこの時期にようやく高温期突入∑( ̄□ ̄;)!!

人の倍の日数かかって折り返し地点だΣ( ̄ロ ̄lll)
正常な周期は14日目くらいで高温期に突入し、
28日目で生理がくるのに。
私は、その28日目を目前にして、ようやく高温期←たぶん (; ̄▽ ̄)

生理まではほど遠ぉ~いぃ~~~Σ(||| ∇ )ノ ああ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

長すぎる低温期Σ( ̄ロ ̄lll)

数日間ブログ更新できず
読んでくださってる方スミマセンm(_ _)m

金曜日に病院に行ってきました
診察してもらい基礎体温表を見ながら言われたことが…

先生低温期、また長くなってますね~
私 …はい(×_×;)
先生ストレスそんなにためてるんですか?
私 …ん~そうかもしれません
先生このままだと生理こなくなりますよ!!
   また妊娠しづらい状況になってますからね

私 は、はいぃ~(×_×;)
先生プロラクチン上がってる可能性大きいですから、
   血液検査してってください。あと、薬もまた出しますから
  
引き続き飲んでください」

とほほ~(×_×;) 先生少しあきれ気味かもかもΣ(||| ∇ )ノ
すいませ~んm(_ _)m
落ち込んで帰宅。自分でも、今回低温期長いなぁ~、ヤバいなぁ~とは思ってたんだよね(; ̄▽ ̄) 良い状況ではないのは確か。ちょっと最近家庭内でゴタゴタしてたから、余計にも良い状況ではない(×_×;) 

心身ともにリラックスせねば!!

皆さんどうやって、ストレス発散してますか???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

知ってますか?水子供養 β(□-□ ) フムフム

暗い話じゃないので、
気軽に読んでってくださいませ(^◇^)ノ

色んな理由で流産中絶を経験している人が
けっこう周りにもいると思います。

みなさん、供養してますか?
供養について私が知ってることをちょっと書きますね(*^-^*)

どこのお寺でも、お願いすれば水子供養はしていただけるとは思いますが、事前に調べた方が良いでしょう。
今はHPを持ってるお寺もたくさんあるので、是非検索してみてください(〃⌒ー⌒〃)
私もネットでいろいろ検索して、地元で水子供養をしているお寺を見つけました。

私が水子供養で準備したもの
お花(中くらいの花瓶2つに入れる分)
お供物(赤ちゃんが食べるようなお菓子・飲み物・果物) お子様せんべいや、ヨーグルト、チョコ、バナナ、いちご等を持っていきました。
お布施(お寺によって金額差があります。5千~3万円くらいまで)↑お寺に連絡する際、聞くのが一番です。私はお寺の人に5千~1万円くらいと言われ、5千円×2(私と主人の分)で1万円包みました。お寺によっては、お守りなどをくれるところもあるようです。

お菓子などを入れるカゴも買って持っていったのですが、使いませんでした。そのままお寺に置いてきましたけどね。

お布施を入れる封筒は、不祝儀袋(白黒帯)で、「お布施」と記入。
白地の封筒でも良いらしいです。
そこそこによって違いがあるかもしれませんので、私の経験上ということをご了承くださいm(_ _)m

実際お寺での所要時間は、30分くらいでした。お供物・お花を住職さんに渡し、あとは、水子の命日(流産した日)と自分たちの名前を伝えます。お経の中で、自分たちの名前と命日を言ってくれますので。
水子が他にもいるときは、一緒に伝えておくと良いでしょう。

お経でもって供養が終わり、住職さんから暖かいお言葉をいただいて帰ってきました。

お経やお布施などにこだわらず、いつでも気軽に水子供養ができるところもありますので、自分に合った供養をしてあげると良いと思われます(*^-^*)

供養をすると気持ちがだいぶ違うと思うので
何かしらの形で供養をしてあげましょう(*^-^*)

ほかに何かご存知の方、
また、質問などありましたら
気軽にどーぞです(⌒∇⌒)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ここにもオメデタが(^▽^*)/

昨日、久々に実家へ。
実家には、2匹のワンコ1匹の捨てネコが住んでいます(*^-^*)

動物好きの我が家は、迷いネコやら犬やらを
ついつい飼ってしまうのだヾ( ̄▽ ̄;)

Photo_10←このネコも、突然やってきて、
 犬がいるのに住みついてしまった。
ミケネコなのだ(*^-^*)めんこい。

 うちにいたワンコたちとは仲が悪く、

 一生仲良くなんないだろうと思っていたら……

Photo_11仲良くなっているじゃないですかΣ(||| ∇ )ノ

 ワンコがニャンコをなめてあげてたのだ。
 さらになんと、ニャンコが妊娠していたのだ(^▽^*)
 
あまりにもお腹が大きくなりすぎて、毛づくろいできないニャンコに代わって、ワンコがペロペロ(^▽^*) 
しかし、異常にお腹がでかいので、心配して病院へ。

レントゲンを撮ってみると……
なっ、なんと、5匹も入っていたのだ!!
そりゃ~、お腹が破裂しそうになるよなヾ( ̄▽ ̄;)

Photo_12 ←もう一匹のうちワンコは、無反応(; ̄▽ ̄)

 我が家の動物たちに癒されリラックス(*^▽^*)

 5匹も授かったニャンコのオメデタ運が私にも、
 そして、私のように赤ちゃんを望んでいる女性の
 人たちにもきますよーに(⌒∇⌒)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

夏のにおい\(*⌒0⌒*)/

ちょっと、今日はいつものネタからそれます…

まだまだストーブが手放せない私の街にも
and夏を感じさせる風が吹いてきました♪(⌒o⌒)v

今日は雨だったんだけど、昨日は20度を記録!!
寒いとまだ一ケタの気温だったりするんだけどね。

昨日は暖かくなったせいか、
会社を出たとたん、海のにおいが!!

おおーー!ついにきたかヾ(*≧▽)ノ彡

海のにおいが風に揺られてやってきました。
波乗りするんです、私。
ボディーボード(⌒∇⌒)ノ
早く暖かくなんないかな。
時期になれば、仕事のあと
海に直行してます└(^O^*)┐”=3=3=3=3=3

Photo_9 ←5年前に買ったBB一式♪
  今ではあちこちキズが(; ̄▽ ̄)
  大波にもまれながらも
  真面目に波と楽しんでいます。
  今年はできるかな??
  

体冷やすと、妊娠しずらくなっちゃうかしらΣ(||| ∇ )ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

知ってますか?妊娠までの治療内容(・_・)ノ

生理不順の方が結構いるようなので、今回はこのテーマで(⌒∇⌒)ノ

生理不順卵管機能低下を治すための
治療内容
(さとっちバージョン) β(□-□ ) フムフム 

初診の次から、ずーーーーーっと妊娠するまで
毎回病院に行くたびに、ホルモン注射」を打っていました
Σ(||| ∇ )ノ いたい マジへこむ

「大の注射嫌い」が、おかげで「チョイ嫌い」になりました m(_ _)m

で、生理が始まると、5日目から5日間「排卵誘発剤(クロミッド錠)を飲むんですβ(□-□ ) フムフム
そのあと、
排卵がきたら、「黄体ホルモン剤(ルトラ―ル錠)
10日間飲み続けます。
「黄体ホルモン剤」は、受精卵のお布団役をする「子宮の壁」
厚くするために飲みます。
子宮の壁が厚くなると、受精卵が着床しやすくなるんですって
受精してても、着床しないこともよくあるようです。
受精するのも、ものすごい確立なのに、着床できなかたら、
ひじょーーーにもったいないですよね Σ( ̄ロ ̄lll)

あとは、妊娠するまで、繰り返し&何かと検査をします(卵管造影検査とかね)。ちなみに卵管造影検査とは、卵管がつまってないか調べるものです。私は卵管がつまってはいないものの、人より細いと言われました。若干不利です (; ̄▽ ̄)

と、まぁ、今までの私の経験上はこんな感じです。

他にも色んな治療をしている方がいらっしゃると思うので
良かったら教えてください m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

生理不順には気をつけましょう\(_ _ )

順調に生理がきてても、子宮の病気になる人もいますが
生理不順は甘く見たらあきませんでぇ~
(↑東北人ですが)

ブログ始めたばかりの頃も少し話しましたが……。

もともと生理はほぼ暦通りにくるタイプでした (*^▼^)o 
生理痛は重かったけどね(T-T)
しかし、あるとき体調をものすごく崩し、食も睡眠も十分にとれないまま、数ヶ月過ごしていました。点滴してから出勤する日々でした(×_×;

そのときをきっかけに、生理周期がおかしくなり、そのまま現在に至っていました。普通、生理周期は28日周期といわれますよね。
数日前後するくらいなら良いのですが、気付いたら、私の周期は40日前後 Σ(||| ∇ )ノ 50日近くなるときもありました。

本人は、それほど生理周期のみだれを気にしていませんでした
ヾ( ̄▽ ̄;) ←気にしないのがいけなかった

しかし、なかなか妊娠しないため友達の忠告を受け病院にいってみると、
先生「卵管機能が低下しています。ほっとくと生理が止まりますよ」
私 「…… Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン ガーン ガーン
先生「生理が止まったら、なにやっても無駄ですよ」
私 「…… Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン ガーン ガーン

いわゆる「若年更年期障害」というものです。
私の生理周期の乱れは、「ホルモン注射」「排卵誘発剤」
「黄体ホルモン剤」
などで修正。なんとかなっています。

なんとかならなくなる前に ←ナ行多いヾ( ̄▽ ̄;)
手遅れになる前に
女性の皆さん、生理周期がおかしかったら
必ず病院に行ってみましょう
(≧o≦)ノ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

知ってますか?保険がおりるって。パートⅡ♪

みなさん、ホントにホントに
もらうもんはもらいましょー 〃^∇^)o_彡

稽留流産手術って、
保険がおりるんですよ!パートⅡ♪

今月8日にも書きましたが…。
もう一社の保険が今日、戻ってきました\(*⌒0⌒*)/

おさらい:入院&手術にかかった費用は、
1泊2日(個室)、2食付(夕飯&朝食)
23,095円。

先日、最初の一社から戻ってきた額は、58,000円でしたね。
(内訳:入院費4,000円×2日分、手術共済金が50,000円)

今回戻ってきた、もう一社からの額は…
なっ!なんとっ!!!

230、000円!!!w(°0°)w オォー
内訳は 入院費10,000円×2日分、女性疾病10,000円、
     手術共済金が
200,000円!!!

すごくないっすか!?
(この保険は、親がかけていたものだったため、保険金は親へ返すことにしてますが、マジすごいですよね。)

だから、みなさん、ちょっとのことでもめんどくさがらずに、
保険の手続きをきちんとしましょうね (゚∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

馬はウマい ヾ( ̄▽ ̄;)

このタイトルもどうかと思うが ヾ( ̄▽ ̄;) あは...

週末ということもあり、今回はちょっと流産ネタから少しそれた内容で
お送りいたします(〃⌒ー⌒〃)

私が住んでいるそばに、五戸市というところがあって、馬肉の名産地なんです (^▽^*) で、馬肉料理専門店「尾形」ってお店があって、馬肉では有名なお店なんですよ。いつもお客さんがいっぱい。たまにTVとかでも紹介されているところです。昨日、ドライブがてら、五戸市まで行きそのお店へ。

馬肉メニューもたくさん!!「馬刺し」←ロースやら霜降りやら種類豊富(*^▽^*) 「心臓刺し」 「コーネ刺し」←たてがみ部分の脂身の筋肉。これが超ウマい(≧∇≦) 「桜鍋(馬肉鍋のこと)」←馬肉の色から桜鍋という名前が付いている説あり。 「すきやき」 「ユッケ」 「鉄板焼き」 「しゃぶしゃぶ」 「ヒレステーキ」 「ハンバーグ」 「馬刺しの寿司セット」 などなど。
全部馬肉料理❤ とにかくウマい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うまく説明できんが、牛肉と豚肉の中間をとった味とでもいうのかなぁ~。栄養バランスも良いらしい。

Photo_8  ←これは「馬刺しの寿司セット」

   ウマさが表現しきれないが(×_×;)
   桜鍋も超ウマい!
脂身がほとんどないのに甘いのだ♪(▽`*)

なんか、栄養補給した感じでした。
馬だけにウマかったヾ( ̄▽ ̄;) あはは

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

知ってますか?保険がおりるって。

みなさん
もらうもんはもらいましょー (^◇^)ノ

稽留流産手術って、保険がおりるんですよ!
知ってました?

手術自体、保険が効いてるから費用ってそんなに高くないんですよね中絶だったら保険がきかないから手術費用が10万くらいかかるのですが、稽留流産手術の場合、2万5千円くらいなんです。(病院にもよるかも)

私の場合、1泊2日(個室)、2食付(夕飯&朝食)23,095円でした。で、私は2社の保険会社に保険をかけていて、2社とも保険がおりるんです。1社はもう保険が戻ってきました。
その額、58,000円 (〃⌒ー⌒〃) 内訳は、入院費4,000円×2日分手術共済金50,000円でした。
これって助かりますよね (⌒∇⌒) 
通院費は適用にならない条件だったため、このぶん保険が戻ってくると、術後の通院費にもまわせますよね。

めんどくさがらずに、今後のためにも
保険の手続きはきちんとしましょうね (゚∇^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

知ってますか?稽留流産手術。術後編。

昨日はブログ書けず、今日へ<(。_。)> 引き続き、
暗い話じゃないので
気軽に読んでって下さいね (^◇^)ノ

術後一泊し、翌日には退院。
朝食を食べ、朝一で検診を受け、特に異常が無ければその日に退院できます。ただし、
無理は絶対禁物。一般的な術後の生活については

シャワーは翌日から 軽い家事も翌日から 仕事は出血が止まる頃7日目以降から 入浴も同じ 性生活は14日目以降から と言われました。

出血は一般的に一週間~10日くらいで止まるみたいなんだけど、私の場合、なっなんと、2週間以上も出血が続いていました Σ( ̄ロ ̄lll) だから、上記のことがほとんど当てはまらず、ひたすら安静にしてる日々が続きました (o_ _)ノ彡 少し出血がおさまったかなと思って動き出すとドッと出るんだよね ( ̄▽ ̄;) だから、とんど動けずにいたかも。病院の先生にも「出血まだ続いてるの!?長いね~」(ー_ーメ) 術後の経過が治りにくかったみたいです。

術後の生理は、一般的に30~40日くらいで始まるそうです。
私は46日目。
ちょっと遅め。プロラクチンの心配もあって、生理こないんじゃないかと思ってたから(T-T)

そうそう、昨日、病院でした。
プロラクチン下がってたの~ v(⌒o⌒)v
でも、しばらく様子を見ないといけないらしく、テルロン錠(薬)を飲み続けることに ( ̄ロ ̄lll) 止めたらまた上がる可能性があるからだって。妊娠もすぐにOKは出なかった ( ̄_ ̄;)

いつ子供が授かることか………待ってるぞ~! (^◇^)ノ
んで、最近の楽しみは、
モデルルームめぐり&土地探しです\(*⌒0⌒*)/

家を建てる上での参考意見もお待ちしてま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

知ってますか?稽留流産手術。当日編。

昨日に引き続き
暗い話じゃありませんので
気軽に読んでってくださいね~ (^o^)/

稽留流産手術は、私の場合、直前まで記憶がありました。
「痛ぁーっ!!」と思ったら、記憶がもう無いの (^^;)あはは。

昼すぎからの手術だったので、朝一、9時から入院。んで、すぐ診察を受け、なにやら子宮の様子が……。「薬塗ってますから~」とだけ言われ…←超寡黙な先生なのよ。…安心してたら、急に激痛(+~+;)

子宮が痛いんだけどぉーーー!!

子宮口を開くためのスポンジが入ってるらしい。手術前から痛みを味わうなんて (;_;)  安静にしててといわれベッドに横になるも、痛みが気になって寝れやしない。そのまま昼まで待機

周りからは美味しそうな昼食の臭いが。クンクン。
私、昨日の9時すぎから
何も食べてないんですけどぉーーー!!!
おなかが鳴ろうとも、水分も飲んじゃいけないのさ (T_T)

時間が予定よりずれ、ようやく手術室へ......
.しかも徒歩で。マジっすか。
手術台の上で、点滴やらいろんなもんくっつけられて、先生待ち。
しばし、看護婦さんと和み、先生がくると、静脈麻酔を打たれます。一応全身麻酔に近いらしいが、中には緊張しすぎて、眠りの世界に行かない人もいるらしい (>_<) 記憶があるのもこわい。「最初だけ痛いですからね」と看護婦さん。

「痛ぁーっ!!」

ふと気付くと、時間が一時間以上たっていた。

きちんとパンツをはかせてもらった状態で行儀よく寝ていた (^^)
手術時間は約10分
全く記憶なし。意識はまだモウロウ (+_+?)
しばらくそのまま台の上で休んでから病室へ…
また徒歩で。マジっすか。
フラフラしながら、病室へ(個室です)。

腹が減っても、夕飯まで待たなきゃいけなかった。
これがつらかった (-_-;)
ダンナさんが心配してくれて、ここぞとばかりに優しかったのは良かった (^_^)v

この日はありえないくらい出血しました (*_*) もともと何でも出血多い人なので。夜用ナプキンを2~3個用意してといわれてたけど、私は5個!!全部使いきったもん。それほど出血しました。痛みは激痛じゃないから大丈夫でした。

この日はバレンタインデー。
この日、生まれた子が同じフロアの新生児室に。夜鳴きが夜通し聞こえてきたけど、赤ちゃんの鳴き声がとても心温まりました。
私の泣きっ面を、微笑みにかえてくれる、そんな泣き声でした。
(寝不足になったけど^^;)

明日は術後についてのことを書きたいと思います m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

知ってますか?「手術する流産」。

暗い話じゃありませんので、
気軽に読んでって下さいね (^-^)/

流産って意外なことが多いんですよ。

流産するときって、突然出血したり、痛みが襲ってくるもんだと……。
でも、実は、違う形の流産も存在するのです。

私は「稽留流産(けいりゅうりゅうざん)」でした。
流産のイメージって「出血・腹痛・赤ちゃんが出てくる」ってものでは?

「稽留流産」は、出血も痛みもありません。
ただ、ほおっておくと、上記のような症状にたどりつきます。
「稽留流産」の場合は、子宮の中ではすでに赤ちゃんの成長がストップしていて、生きていない、もしくわ、成長の見込みがないと判断されます。痛みも出血もないまま「流産」と判断されるのだから、正直受け入れるのに時間がかかります。そういう女性の気持ちを配慮して、病院によっては、徐々に「流産の可能性」を伝え、心の準備・整理ができるよう時間を与えてくれるところもあります。

私の通っている病院もそうでした。
おかげで素直に受け止めることができました。

「稽留流産」の場合は、手術をしなければなりません。
子宮の中に赤ちゃんが残ってますからね。自然流産がいつ襲ってくるかわからないし、子宮の中に放置しておくと、病気を招く危険があるからだそうです。
「手術をする流産」があることを、このとき初めて知りました。

流産だと知ったとき、「幸せ」から一気に「深い悲しみ」を感じてしまいます。でも、
必ず、立ち直るときがやってきます。
「流産してでも宿った命」に感謝できる日が
必ずやってきます。

だから、悲しんだり悩んでばかりいないで、
一緒にあきらめずにがんばっていきましょうね (^-^)v

今回は真面目に書きすぎたかな? m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

記憶が……

ブログのタイトル「朝飯前の…」って、ことわざからきてるんですよ。
正確には「朝飯前のお茶漬け」。意味が気になる人は調べてくださいませm(_ _)m

妊娠を希望する人で病院に通っている人は、目が覚めたらすぐに婦人体温計基礎体温を計っていることでしょう。
私もその一人。だから「朝飯前の体温計」なのだ。

最近、記憶があんまりないのよねーん

……体温を測っているときの (+_+;)

やっぱ意識モウロウ (ー_ー)ZZZ... ←この状態で横になったまま体温計くわえてると、よだれでちゃうのよね~。あはは (^o^)/ 経験ありの方、多いのでは??今、うなづいた?? 基礎体温って起きた状態動かない計らなきゃいけないのだ。

体温計とも長~いお付き合い。一年以上たちました。
プロラクチンを下げるために癒しを求めて…
Photo_5  
 ディズニー大好き❤なんですが、
 最近これに癒されています。
 年齢的にぬいぐるみもどうかと
 思うが …(T_T;)
 癒されるならいいよね!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

きたー!!

術後の生理がよーーーやく来たのだ。
ウェルカム (^^)/
術後46日目にして到来。
だいたい30~40日くらいで来るらしい。

昨日、プロラクチンのこと書いてて、数値のこと書くの忘れてました m(_ _)m 正常値は約15ng/ml以下らしい。私は70以上あったのよねん (T-T) 薬で多少は下がったけど。だから、生理が来るかまず心配だったけど、きたから一安心です(^^)

今日、行きつけの化粧品屋さんに行ったら、馴染みの店員さんが妊娠していた!!7ヶ月だって。めでたい(^^) その人は5年くらい赤ちゃんができなかったんだって。「がんばってね」と励まされちゃった(^^) 今、職場でも妊娠中の人がいるのよねん。周りのおめでたにいつか便乗できればなぁ~と思う今日この頃(^^)

話は変わるけど、我が家はパスタ好きで。Photo_4 2
 
 こんなの見つけました。
 「いくら」
 普通に「いくら」入ってました。
 和風パスタですね。
 興味がある人はお試しあれ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

打倒!!高プロラクチン血症 (^^)/^

妊娠を望む人には結構大敵かも。
「高プロラクチン血症」

現在治療中 (+_+;) トホホ......

脳からの分泌ホルモンのひとつで、プロラクチンの数値が高いと生理が止まったり、無排卵月経がおきたりして、
「不妊症」の原因にもなるらしいのだ。ガーン。

前にも書いたけど、「数値が下がらないと何も前に進めませんよ!!」と言われた私 (>_<)

高プロラクチン血症の原因の多くは、「ストレス」らしい。ストレスの原因は仕事か!?私生活か!? 私は薬を飲み続けているにもかかわらず、なかなか数値が下がらない。 病院の先生に「何をそんなにストレスためてるんですか!?」と言われる始末 (T-T;) 妊娠しても、流産しやすくなるらしい。 …流産したし。

テルロンという薬を飲んでいるのだが、副作用で便秘がち (*_*)

Photo_3

 
 数値を下げなければ!!
 
 癒しを求めて……
 ←これ、実は青ペン。
 ブサイクでちょっと癒される。

Koara2

  横から見ると… 
  もう少し癒される。

 皆さんのストレス解消法は
 何ですか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »