« 知ってますか?保険がおりるって。パートⅡ♪ | トップページ | 知ってますか?妊娠までの治療内容(・_・)ノ »

2006年4月11日 (火)

生理不順には気をつけましょう\(_ _ )

順調に生理がきてても、子宮の病気になる人もいますが
生理不順は甘く見たらあきませんでぇ~
(↑東北人ですが)

ブログ始めたばかりの頃も少し話しましたが……。

もともと生理はほぼ暦通りにくるタイプでした (*^▼^)o 
生理痛は重かったけどね(T-T)
しかし、あるとき体調をものすごく崩し、食も睡眠も十分にとれないまま、数ヶ月過ごしていました。点滴してから出勤する日々でした(×_×;

そのときをきっかけに、生理周期がおかしくなり、そのまま現在に至っていました。普通、生理周期は28日周期といわれますよね。
数日前後するくらいなら良いのですが、気付いたら、私の周期は40日前後 Σ(||| ∇ )ノ 50日近くなるときもありました。

本人は、それほど生理周期のみだれを気にしていませんでした
ヾ( ̄▽ ̄;) ←気にしないのがいけなかった

しかし、なかなか妊娠しないため友達の忠告を受け病院にいってみると、
先生「卵管機能が低下しています。ほっとくと生理が止まりますよ」
私 「…… Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン ガーン ガーン
先生「生理が止まったら、なにやっても無駄ですよ」
私 「…… Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン ガーン ガーン

いわゆる「若年更年期障害」というものです。
私の生理周期の乱れは、「ホルモン注射」「排卵誘発剤」
「黄体ホルモン剤」
などで修正。なんとかなっています。

なんとかならなくなる前に ←ナ行多いヾ( ̄▽ ̄;)
手遅れになる前に
女性の皆さん、生理周期がおかしかったら
必ず病院に行ってみましょう
(≧o≦)ノ~

|

« 知ってますか?保険がおりるって。パートⅡ♪ | トップページ | 知ってますか?妊娠までの治療内容(・_・)ノ »

コメント

私も生理痛はひどいよ。。
最近は少し楽になってきたけど。
生理不順は気をつけた方がいいって聞いたことがありますよ。

そうそう、明日、みるくんのお迎えです^^
明日の夜にちゃんとグロブに載せるから、見にきてね。
来週は私も病院なの。。。。。
検査結果を聞きにいくから、不安だよ。

投稿: なお | 2006年4月12日 (水) 15時55分

うわーちょっぴりドキっと思い当たる節が。。
仕事が忙しいと体調狂いやすいですよね
私も気をつけます~

投稿: 四季♪ | 2006年4月12日 (水) 19時29分

生理痛無い人は無いって言いますよね。
そーゆー人が羨ましい(; ̄▽ ̄)
生理痛といい、お互い大変っすね(×_×;)
出産すると、変わるっていいますが…
どうなんだろう( ̄- ̄?)
来週、病院なんですね。
なんともなければいいですね。
「大丈夫ぅーー!!」と、青森のお空から
祈ってます(ノ⌒∇⌒)ノ°

投稿: なおさんへ←さとっち | 2006年4月12日 (水) 19時40分

思い当たるふしがあるなら、
いつか病院に行ってみてーm(_ _)m
生理がきてても、排卵がおきてないこともあるんだってよ。
そーゆーのは生理とはいわないんだって。
けど状態は全く生理と同じ。
だから、素人は気付かないΣ( ̄ロ ̄lll)
私が経験済みさ(×_×;)
だから病院はおすすめします。

投稿: 四季さんへ←さとっち | 2006年4月12日 (水) 19時46分

こんにちは。生理不順はココロあたりありありです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
26日で来たかと思うと34日だったりします。体(内臓)を冷やすということは内臓の機能が低下すると本で読み、食べ物に気をつけたりしました。冷えは万病のもとですのでどうか冷えだけは気をつけてくださいね。

投稿: ゆず | 2006年5月 2日 (火) 20時51分

ありがとうございます(^▽^*)
生理不順はイヤですよね。
妊娠を意識してないときは何にも気にしてなかったのですが。
冷えはホントダメなんでしょうね。
私は冷え性のくせに何もケアできてませんΣ(||| ∇ )ノ

投稿: ゆずさんへ←さとっち | 2006年5月 3日 (水) 11時13分

こんばんは。
コメントありがとうございます。
実は30代になってから生理の量もぐっとすくなくなってしまいました。若い頃は後ろ横漏れにビクビクしてましたが、今ではちっとも気にならにです。
これも年なのでしょうか…?
またきますね(*^▽^*)

投稿: ゆず | 2006年5月 3日 (水) 20時21分

私はまだ生理の量が多いです(×_×;)
生理周期も今回は長いです。
まだまだきそうにありません。
漏れが気になるのでいつもタンポン派です。
これにすると生理痛もなぜか弱まります。
関係あるのかしら( ̄- ̄?)

投稿: ゆずさんへ←さとっち | 2006年5月 5日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/1372812

この記事へのトラックバック一覧です: 生理不順には気をつけましょう\(_ _ ):

« 知ってますか?保険がおりるって。パートⅡ♪ | トップページ | 知ってますか?妊娠までの治療内容(・_・)ノ »