« 知ってますか?保険がおりるって。 | トップページ | 知ってますか?保険がおりるって。パートⅡ♪ »

2006年4月 9日 (日)

馬はウマい ヾ( ̄▽ ̄;)

このタイトルもどうかと思うが ヾ( ̄▽ ̄;) あは...

週末ということもあり、今回はちょっと流産ネタから少しそれた内容で
お送りいたします(〃⌒ー⌒〃)

私が住んでいるそばに、五戸市というところがあって、馬肉の名産地なんです (^▽^*) で、馬肉料理専門店「尾形」ってお店があって、馬肉では有名なお店なんですよ。いつもお客さんがいっぱい。たまにTVとかでも紹介されているところです。昨日、ドライブがてら、五戸市まで行きそのお店へ。

馬肉メニューもたくさん!!「馬刺し」←ロースやら霜降りやら種類豊富(*^▽^*) 「心臓刺し」 「コーネ刺し」←たてがみ部分の脂身の筋肉。これが超ウマい(≧∇≦) 「桜鍋(馬肉鍋のこと)」←馬肉の色から桜鍋という名前が付いている説あり。 「すきやき」 「ユッケ」 「鉄板焼き」 「しゃぶしゃぶ」 「ヒレステーキ」 「ハンバーグ」 「馬刺しの寿司セット」 などなど。
全部馬肉料理❤ とにかくウマい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
うまく説明できんが、牛肉と豚肉の中間をとった味とでもいうのかなぁ~。栄養バランスも良いらしい。

Photo_8  ←これは「馬刺しの寿司セット」

   ウマさが表現しきれないが(×_×;)
   桜鍋も超ウマい!
脂身がほとんどないのに甘いのだ♪(▽`*)

なんか、栄養補給した感じでした。
馬だけにウマかったヾ( ̄▽ ̄;) あはは

|

« 知ってますか?保険がおりるって。 | トップページ | 知ってますか?保険がおりるって。パートⅡ♪ »

コメント

はじめましてっ
タグふれんずからこっそりのぞかせていただきましたm(_ _)m
青森の五戸が近いというじゃなぃですかぁぁぁ!!
わたし十和田にいるので近いじゃんって勝手に親近感わいてしまって・・・。

育児中のわたしですが時々のぞかせてください

投稿: みみたん☆彡 | 2006年4月 9日 (日) 23時47分

 こんばんわ^^
馬肉に親しみが無く、産まれて3十数年
一度も食べた事がありませんσ(^_^;)
癖があるとか聞いたりするので
一度も試した事なく過ごして来ました。
上の写真を見て美味しそう!と
思ったのでい・いつか・・・
食べてみるぞっ!
近くに食べられる所あるかな・・・?

投稿: セシ | 2006年4月10日 (月) 00時14分

こんばんは。
コメントありがとうです(^▽^*)
十和田かぁ~
近いよ~\(*⌒0⌒*)/
うれしいですね。
近所ってかんじで(*^-^*)
育児中の方でも大歓迎なので
また覗きに着て下さいm(_ _)m

投稿: さとっち→みみたん | 2006年4月10日 (月) 17時41分

こんばんは(*^-^*)/
結構、馬肉食べたことない人
多いんですよね~ヾ( ̄▽ ̄;)
新鮮じゃない馬肉は癖が若干あるかも。
他にも馬肉の名産地あるみたいだから、
機会があったら探してみてください
(^o^)/
マジうまいっす(^◇^)ノ

投稿: さとっち→セシさんへ | 2006年4月10日 (月) 17時47分

コメントありがとうございましたv(^o^)
馬肉って美味しいですよね♪
うちは、旦那も私も馬刺しが大好物なんです
しかし、馬肉って色々な食べ方があるんですねぇ
ではでは、また遊びにきますねぇ~(*^。^*)

投稿: あかね | 2006年4月10日 (月) 18時24分

コメントありがとです(*^-^*)
うちもダンナが馬刺しのファンで(o^v^o)
北海道もおいしい馬肉ありそうですね
(⌒∇⌒)ノ
ぜひ食べたこと無い人には一度
食べてもらいたいですよね(^▽^*)

投稿: さとっち→あかねさんへ | 2006年4月10日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76095/1344281

この記事へのトラックバック一覧です: 馬はウマい ヾ( ̄▽ ̄;):

« 知ってますか?保険がおりるって。 | トップページ | 知ってますか?保険がおりるって。パートⅡ♪ »