トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

知ってますか?子宮卵管造影検査。

ありえないね、あの痛み (T-T)
子宮関係の検査の中で、一番辛い検査かもしれないと看護婦さんに言われた。

何すんのよーーー!!!って感じ。
ホントに痛いときって、言葉で表現できない (>_<)

バリウム検査の子宮版とでも言うのかな。子宮→卵管に至るまで、造影剤を注入されるのだ。しかも思いっきり!!! もう入らないってくらい入れるのだろう。だからかなり痛い。検査時間は注入から30秒もないだろうが、おそるべし魔の時間。あまりの痛さにまじでギョッとした。で、レントゲンに映るよう、少し腰を揺らされるのだ。終始、「痛い痛い痛い」の言葉しかでなかったことを今でも鮮明に覚えている。

検査のあとは放心状態 (・-・;)
ヘコむね、マジで。

Photo_2

 これよりも出産が辛いのかと思うと、
 ←卵で産みたい
 
と思ってしまう今日この頃…。

 まっ、今は術後の回復第一ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

何派? 食編!

妊娠したとき、ガラッと食の好みが変わりました。
自分でも超ぉ~~~ビックリ!!!

毎回、食事のたびにトマトを食べないと気がすまなくなっていました。
トマトがないと生きていけないくらい (^^:)
それまでは、好んで食べることなどなかったんだけどね~。

サッパリ系がやはり良いらしい。…レモンは無いが。

そう、パスタ!!絶対クリーム派だったのに…… (T-T)
今じゃ、トマト派!! 流産したのにトマト派のまま (^o^)/^

んで、おすすめパスタソーーース!!

Photo_1 数あるトマト系を食べつくし、

 たどりついたぜ

 キューピー!! (^^)v

 

栄養を考える方は、

プラス 納豆 をどーぞ m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

謎のぶつぶつ!?

今日、皮膚科に行ってきました。

一週間前急に、出ました、全身に!!←かなり、ありがたくない。
ーーー小さな赤い発疹が (T-T) ガーン

かゆくてがまんならず皮膚科へ (+_+:)
花粉症?? 原因がわからないので血液検査を受け、今日結果が……

アレルギー反応無し。……。「体調が良くなかったり弱っていたりすると出る人もいますからね」と。


……会計¥380なり。収穫無し。


体調がまだ整っていないらしい。精神的には超ぉ~復活 v(^o^)v したつもりなんだが…。
確かに流産してから、まだ微妙な体調なのよねん。

目もいずい (;_;) 「いずい」ってわかる?方言??

そこのあなた!!お体大丈夫???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

赤ちゃんってかわいい♪♪

先日、スーパーに買い物に行ったら、大きなカートをゆ~っくり押しているおじいちゃんがいました。『そんなに重いのかしら?』とカートを覗いたら、そこには小さな小さな赤ちゃんが(^o^)/ 超ぉ~かわいいの!! 生後2ヶ月だって (*^-^*) 流産してから、さらに赤ちゃんがかわいく見えるのよね (^v^)♪

稽留流産手術をしてからまだ生理が…… (+_+;) 

病院の先生に「プロラクチンを下げないことには何も進まないですよなんて言われる日々 (T-T) 

テルロン錠を飲んで、栄養バランス考えて、食事をしています。

昨日、ぎょうざを作りました。

Photo

 変わり種ぎょうざ。

 じゃがいも・キャベツ・チーズなどなど。 

 あとは、山菜のてんぷら。

プロラクチンを下げるのに有効な食べ物があったらぜひぜひ教えてください m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

病院はお早めに m(_ _)m

流産すると、あれこれと原因を気にしたり、後悔をしてしまうんですよね (T-T)

後悔しないためにも、妊娠を少しでも希望する人は、病院に行ってみることをお勧めします m(_ _)m

「まぁ、そのうちできるだろう (・_・)/ 」と、私はの~んびりしていました。「自分は流産しないだろう」なんて思っていましたからね。

基礎体温は早めに付けていたのですが、生理周期が毎回バラバラであろうとも、さほど気にすることもなく、月日がだいぶ流れ……。

ある日、私の生理不順を知っている友達から「いい加減、病院行きなさい!」と電話が。

先生「卵巣機能が低下しています。妊娠しにくい状態です。」

私  「………」 ガーン ガーン ガーン ......(T-T) (←心の音)

だから、妊娠を希望する人がもしこのブログを見ていたら、

明日、病院に行ってください m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

初!!!ブログ。

はじめましてm(_ _)m  ブログデビューしました。

妊娠・出産を目指し、婦人体温計を毎朝口にしている私(-o-;)

気付いたら「朝飯前の体温計」は早一年が過ぎ…… (T-T)

妊娠に向けての検査から始まり、

療→妊娠!→流産(手術) ガーン ガーン.....

そしてまた治療の日々を過ごしています。

今までの経験と、これからの経験が、このブログを見ている人のお役に立てればと思っています(^o^)/~ 

(私自身にもアドバイス頂ければ嬉しいです)

悩み楽しみに変えて

一緒に妊娠・出産を目指しましょう(^ー^)v

予告:高プロラクチン血症、子宮卵管造影検査、流産手術、水子供養

     などなど記述していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »